TOP >  美肌スキンケア

スポンサードリンク

美肌スキンケアは化粧品だけでは無い

美肌作りのためには、化粧品によるスキンケアだけでなく、体調を整えてからだの中から美肌のためのスキンケアをすることができます。

まず汗をかくことは、代謝が高まることになるので、美肌につながることになります。さらに自分の好きなスタイルで汗をかくことは気分転換にもなります。
けれど汗には塩分があり、それが肌に負担を与えることになるので、こまめに拭いたり洗い流したりしましょう。水もミネラルを含むものを選ぶようにすると、スキンケアの手助けになります。

そして睡眠不足は肌のために決して良くないので、夜更かしをして次の日肌が荒れるということのないようにしましょう。毎日6時間以上睡眠を取ることに注意するだけでも立派なスキンケアなのです。

勘違いされやすいのですが、野菜や果物は、なんでも美肌効果があると思っていないでしょうか。確かに肌に良い成分は含まれているのですが、サラダのように生のままで食べてしまうと体を冷やしてしまうので、ぜひ温めて召し上がることをオススメします。それからたんぱく質も美肌作りのために欠かせない成分なので、高タンパク質で低カロリーの鶏のささ身や白身魚などをしっかり食べるようにしましょう。

最近話題にされることの多い長寿法、マクロビオティックは、玄米や丸ごとの野菜、魚を食べようとするものですが、粗食の中にも栄養素や食物繊維を豊富に摂れるため、美肌のためのスキンケアになる方法としてお勧めです。

肌にいいものをしかっり食べ、たっぷり汗をかいてゆっくり眠ることなどは、美肌つくりのためのスキンケアにつながる毎日の方法なのです。

関連エントリー

美肌スキンケアは化粧品だけでは無い   美肌スキンケアと間違ったスキンケア   美肌のスキンケアは化粧水の使用法から