TOP >  毛穴トラブル

スポンサードリンク

毛穴のトラブルには毛穴ケアの化粧品を

 毛穴トラブルにはどのような化粧品を使えばいいでしょう。毛穴トラブル対策には、毛穴を締めるタイプ、隠すタイプ、汚れを取るタイプがあります。どのような毛穴トラブルになっているのか、自分の肌質はどのようなものかによって、化粧品による毛穴トラブル解消法も変わります。
 肌から分泌される脂質が多い人は、皮脂汚れが毛穴に詰まって黒ずむことがありますので、テカリ予防の化粧品を選んでください。
 オイリー肌の毛穴ケアとしては、適度にオイルを塗りましょう。皮脂のバランスを整えるようにすることがポイントです。肌の油分を取り除き過ぎてしまうと、かえって皮脂の分泌を高めてしまいます。
 スキンケアの仕上げにオイルやクリームを使うのは、適度に油分を補うためです。脂性肌の毛穴トラブル解消には、あまり強すぎる化粧品は使わないようにしましょう。そして、仕上げに少量の油分を補ってください。

 毛穴ケアの化粧品として美容液を購入する時は、アクアインプールの配合されたものを選ぶと良いでしょう。化粧品などにアクアインプールを使うと、荒れたガサガサ肌を正常にして肌に水分を与え、毛穴をわかりにくくする効果を期待できるでしょう。
 亜鉛やハマメリスエキスも毛穴トラブル予防や解消に役立ちます。亜鉛は皮脂の分泌を抑え、ハマメリスエキスは皮脂の酸化を抑えてくれるのです。毛穴の黒ずみでお悩みの方には、皮脂吸収パウダー等の油分を吸収する毛穴化粧品を、お手入れの下地として使用するのがポイントです。

関連エントリー

毛穴のたるみに効果的な化粧品   毛穴のトラブルには毛穴ケアの化粧品を   毛穴トラブルの原因