TOP >  セレブダイエット

スポンサードリンク

セレブダイエットとは

日々新しい方法が生み出されているダイエットの中でも、ゴージャスなダイエットにセレブダイエットがあります。

最近では、普通の人よりワンランク上の生活をしているリッチな人たちをセレブと呼んでいるようです。
セレブリティという英語が語源ですが、この言葉の意味は日本のセレブではありません。
名前が知れ渡っている有名人や特定の業界の著名人、名士、リーダー格に当たる人、権力を有する人や地位のある人などに対して使うのが、元々のセレブリティという単語でした。
日本では1990年代にセレブと言う言葉が広まりを見せ始めました。
お金のかかるぜいたくな暮らしを楽しんでいる人たちをセレブというのは日本固有の言葉です。
恐らくは、セレブリティという単語のニュアンスから派生したものでしょう。

このセレブという言葉の意味からも分かるように、ある程度のお金をかけるダイエット方法をセレブダイエットといいます。
セレブな人たちが美容と痩身のために取り組んでいるダイエット方法がセレブダイエットとみなされ、普通のダイエットとは一線を画するものとして紹介されるのです。

セレブダイエットには沢山のダイエット方法があります。
例えば、ハリウッド女優が行っていたというダイエットがセレブダイエットとして日本や西洋国家に広まり、広く支持を集めています。
有名なセレブであるハリウッド女優が行って成功したダイエット方法は、影響力がとても大きいのは言うまでもありません。

セレブダイエットは、セレブを羨む人やセレブが好きな人が、真似をしてダイエットを達成しようと次々に行うものなのです。

関連エントリー

セレブダイエットの注意点   セレブダイエットの方法   セレブダイエットとは  

スポンサードリンク