TOP >  ダイエット方法 加圧ダイエット

スポンサードリンク

加圧ダイエットってどんなダイエット

 加圧ダイエットは、昨今の数あるダイエット方法の中の1つで、あまり知られていないものです。あまり聞き慣れないダイエット方法ですが、加圧ダイエットとは、ももや腕などに圧迫をかけてダイエットを行います。適度に体に圧力を加えることで、運動をして筋肉に負荷をかけた時と同様の状態を人工的に作り出し、ダイエットをするという方法です。
 適切な加圧を行うことによって、それほどきつい運動でなくてもダイエットが可能で、成長ホルモンも促進されます。筋肉や骨などの成長を促進させて体脂肪を分解する作用のある成長ホルモンが、加圧により分泌されて、筋肉をつけて太りにくい体を作るというダイエット効果が期待できます。
 夜中の睡眠中や運動の後に成長ホルモンは作り出されるものではありますが、老化と共に量は少なくなっていきます。成長ホルモンの分泌を促すためにはそれ相当の運動量も必要になってくるのです。その点、加圧ダイエットは、効率的に筋肉に刺激を与えることで運動と同様のダイエット成果が期待できます。

 具体的に何をするのかというと、加圧ダイエットでは、そのための専用のベルトを使ってあまりきつくない適度な締め方で腕や太ももに圧迫を与えるという方法となります。専用ベルトを使って適切な締め方をすることによって、血管を押さえつけられて流れにくくなった血液が、体の末端にある細い血管にまで流れていくわけです。成長ホルモンの分泌が増えるということは、脂肪を燃焼させる効果、肌の弾力を高めたりする効果が期待されます。
 加圧ダイエットはダイエットだけでなくアンチエイジングの効果も期待されます。

関連エントリー

加圧によるダイエット効果   加圧ダイエットってどんなダイエット  

スポンサードリンク