TOP >  ダイエット方法 加圧ダイエット

スポンサードリンク

加圧によるダイエット効果

 加圧ダイエットは、軽い負荷で筋力をアップさせる効果が期待出来ます。運動量はそれほどきつくないので、疲れすぎないという点も加圧ダイエットの利点です。食事制限のダイエットとは違い、加圧ダイエットは体を鍛えながらダイエットできるので、健康にも良いのがメリットです。
 四肢の末端にまで血液を行き届かせようとする加圧ダイエットは、肩のこりなどにも効果があります。加圧ダイエットにより血流が良くなると、成長ホルモンが促進されるのもポイントです。若々しい肌の維持や骨粗しょう症の予防効果が、成長ホルモンからもたらされます。脂肪細胞まで届いた成長ホルモンは体内に留まっている余分な脂肪を燃焼させて加齢効果を留める働きをするため、全身の老化防止効果が加圧ダイエットによって得られるのです。加圧ダイエットの効果はまだあります。

 人の体に圧力を加えることで様々な効果を得るという手法は、ダイエットの場以外にも用いられています。トレーニングといってもいい内容ですが、加圧によって宇宙での筋力が低下しないようにしたり、リハビリ運動に取り入れられたりもしています。この頃では、スポーツ選手でも加圧効果を利用する人が増えています。加圧には医学的、生理学的な面からのメリットも研究されているところなのです。
 加圧ダイエットは、もはやダイエットの域を超え、いろいろな場所でそのダイエット効果以外の効果も期待される画期的なダイエット方法かも知れません。

関連エントリー

加圧ダイエットのメカニズムと注意点   加圧によるダイエット効果   加圧ダイエットってどんなダイエット  

スポンサードリンク