TOP >  ダイエット方法 ダイエットダンス

スポンサードリンク

ダイエットダンスの種類

 ダイエットダンスにはどのような種類のが存在しているのでしょうか。芸能人がしていることで知れ渡ったコアダンスを使うコアダンスダイエットも、ダイエットに役立つダンスの種類として広く認知されているものです。ダンスの種類の中でもコアダンスダイエットはラテン系のサルサやサンバなどのリズムで踊ります。コアダンスは、踊りが好きな人やクラブの経験がある人ならすぐに会得できる種類のダンスです。
 ダンスの種類の中でもよく知られているものといえば、ベリーダンスです。アラブ発祥のベリーダンスは民族舞踊の一種類で、腰回りの動きに独特さがある女らしさが魅力的なダンスです。ベリーダンスでは腹部を見せる衣類をまとうことになりますので、自然とウエストラインに注意を向けるようになることもダイエットへの相乗効果になります。
 どんな種類のダイエットダンスにも言えるのが、女性ホルモンが活発化するので美容にも効果が期待できる事です。ダンスダイエットにより、腰を集中的に動かすことで骨盤が安定するので、腰痛や血行促進にも効き目があります。
 ダイエットに効果的なダンスの種類としては、ハワイアンダンスも挙げられます。ハワイの雰囲気に浸りながらフラダンスをしてみるというのも楽しそうです。
 複数で踊るダンスもあります。スクウェアダンスは8人で踊ります。他のダンスより気楽にチャレンジができるもので、フォークダンスと同じ種類に分類されます。1人でダイエットに励むより、友達を誘う方がダイエットが続くかもしれません。

関連エントリー

ダイエットダンスの種類   ダイエットダンスのすすめ   ダイエットダンスについて  

スポンサードリンク