TOP >  ダイエット方法 短期ダイエット

スポンサードリンク

短期ダイエットは理想のダイエット

 ダイエット短期間で行うことは、理想のダイエットといえるのでしょうか。どの様なダイエットのことを、痩せたいと願望している人にとっての理想のダイエットと呼ぶのでしょうか。
 最も理想的なダイエットは、体質を改善するダイエットです。身も心も健康だといえる状態である事が理想のダイエットです。ダイエットを実践した時だけ体重が減っているという痩せ方ではなく、その痩せた体重を維持しつつ、健康も維持することが重要なのです。激太りを短期間でしたことがあるという人は、何が理由で太ってしまったのかを考えることが大切です。ダイエットを簡単におこなうには、短期間で体重が増えてしまった理由をつきとめることです。それがわかればその逆をたどるという方法があるからです。

 体にも心にも短期ダイエットは短期間で痩せるわけですから、長期で痩せるよりかなりの負担がかかるダイエットではないでしょうか。ダイエット成功のポイントは、体の負担を考慮することだといえます。ダイエットでは体の負担以上に、気持ちのコントロールも大変重要な事です。短期ダイエットは安易な気持ちでしようと思ってはいけません。食事を元に戻してしまえば、簡単にダイエット前の体重に戻ってしまいまいますので、たとえば1週間に5キロ減量したとしても、本当の体重とはいえないでしょう。
 短期ダイエットによって摂食障害になってしまうことも少なくないので注意が必要です。これがきっかけで食事をする事に恐怖を覚えてしまうからです。短期ダイエットを理想的にするためには、体や心に負担のかかる無理なダイエットは、決して強行しないことが重要ではないでしょうか。

関連エントリー

短期ダイエットは理想のダイエット   短期ダイエットのコツ   短期ダイエットについて  

スポンサードリンク