TOP >  加圧トレーニングについて

スポンサードリンク

加圧トレーニングについて

加圧トレーニングは、足の付けと根と腕の付け根に、圧力をかける事で血流を制限します。そうする事で短時間のトレーニングでとても大きな効果をを上げることができます。血流を制限すると言うと少し恐く感じる方もいらっしゃると思いますが、もちろん完全に流れを止める訳ではありません。圧力を適度にかけると言うことが、加圧トレーニングでの特徴になります。
最近は、加圧トレーニングという言葉をテレビなどでよくお聞きになる方もいると思いますが、こう言った方法で行うトレーニングを加圧トレーニングと呼んでいます。
加圧トレーニングは、佐藤義昭氏によって発案されました。トレーニング方法の研究には40年もの歳月をかけ効果的で画期的なトレーニングとして定着しつつあります。最近はその効果が口コミなどで話題になり人気のトレーニング方法になりました。
脂肪燃焼による体重減少、それに成長ホルモンの働きも活発になります。更に肌に弾力を与え瑞々しさを取り戻す効果もあります。加圧トレーニングの時に圧力をかけていた場所をゆるめると、血行がよくなり冷え性や肩こりなども解消できます。
圧力で血流を止める事で体の隅々まで血液が流れるようになり、トレーニングを長時間しなくても効果が得られるので、プロスポーツ選手も行っているトレーニングです。

楽天人気商品

関連エントリー

加圧トレーニングについて