TOP >  加圧トレーニングについて

スポンサードリンク

加圧トレーニングの説明

加圧トレーニングは重い負荷をかけない事が特徴で、筋肉組織が壊れる心配もありません。関節やじん帯を痛めるといった、激しいにトレーニングにありがちな危険性も無く、安心して行えるトレーニングです。
やり方として、足や腕の付け根に圧力をかけて、血液の流れをを制限しながらトレーニングを行っていく方法で、短時間で効果が上げられるという事からプロスポーツ選手はもちろん、芸能人などにも人気があります。
筋肉を鍛えるというと、ウエイトトレーニングが思い浮かばれますが、女性は力が余り無いので負荷がかかってしまいます。加圧トレーニングは女性でも手軽にトレーニングが行う事ができます。
効果の高い理由は、普段は使っていないホルモンが加圧トレーニングで分泌され始め、健康的に筋肉を鍛える事ができるのです。血液の流れを制限する事で筋肉に重力がかかっていると脳に勘違いさせ、ホルモンの分泌を活性化させるためです。
医療分野でも用いられており、脳梗塞の患者のリハビリや糖尿病の治療などにも効果があるとして利用されています。
女性のダイエット、中高年者のメタボリック対策、筋力を鍛えるためになど誰にでも手軽に出来、効果が上げられる加圧トレーニングは今とても注目されているトレーニング方法となっています。

楽天人気商品

関連エントリー

加圧トレーニングでの効果   加圧トレーニングの説明   加圧トレーニングについて